塗装を行なってマンションやビルを修繕しよう〜建物塗替え隊〜

作業員

プロに依頼しよう

作業員

プロの仕事

修繕プロの役割としては、組合から依頼されれば管理業務責任者と連携をとり、マンション修繕などの際には調査や管理、コンサルタントになり活動するなどの業務を行います。業務の目的としては円滑、不便性をなくし、生活や仕事に影響を出さないようにするなどの社会的な立ち位置にいます。このような専門性の高い技術者がいるおかげで何の不便も感じず私たちは日常生活をおくることができるのでしょう。

外壁塗装詐欺に注意

悪徳業者と言った言葉をご存知でしょうか?悪徳業者は多様に存在し消費者に害を与えてきます。その中でも最近注意を促されている業者の中に外壁塗装の悪徳業者がいるということなので、それを紹介したいと思います。まず外壁塗装はしていますね?これは選んだ業者によって出来が露骨にわかるので、ここで悪徳業者に捕まってしまってはすべてが台無しになるでしょう。そうならない為に悪党業者であろう見分け方のポイントをいくつか上げたいと思います。まず1つ目、悪徳業者は飛び込みで訪問などをしてきます。その際外壁の悪い状態を誇張して伝えてきますのでこの時点でかなり疑っていいと思います。そして2つ目、格安!完璧!など、といった謳い文句などを使ってきます。ですがそれは完全なウソで、手抜き工事をする気マンマンです。そして最後に、2つ目のポイントに近い手口ですが地域のモニターになっていただきたいから格安でどうですか?などといった言葉を使って近づいてきます。このような悪徳業者により消費者の受ける害は増えているようです。これから外壁塗装を考えてる方は上記に上げたポイントを是非覚えておいてほしいと思います。そうすれば悪徳業者を選ぶ確率は低くなると思いますのでどうかご用心ください。